プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全天候型FTR

こんばんは。ジュンです。
さて大好きなMMOもやらずに、おいらが何をやっていたかというと
かねてから計画していたFTRを雨でも走れるようにするために
カチャカチャやっていたんです。

あんまり画像とってないんですがw
まぁ全天候っつっても問題なのは雨のみ。
パワーフィルターをつけていたので、雨の日には
キャブから水がはいっちゃって走行できなくなっちゃうのです。
去年のツーリングでひどいめに合いまして。。。
突然の雨にエンジンが「ガボガボガボ・・・」
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ですよホント。なんたってすでに山のぼってたんだから。
まぁそのときはなんとか引き返せたんですが、
ツーリングなんて山か海に行くでそ?
天気が変わりやすいところばっか行くってことですわな。
それで今の状態じゃぁだめだ!ってことでエアーフィルターを
ノーマル化です (((´・ω・`)カックン…

とりあえずヤフオクで500円でゲット。
っつってもここがヤフオクの罠なんですが、
安く手に入ったって喜んでても、送料と振込み手数料やらで
結局1500円くらいに (((´・ω・`)カックン…
ホント罠ですよね (((´・ω・`)カックン…

まぁ気を取り直して作業開始。
画像ちゃんと撮っておくんだったって後悔してるんですが、
これが大変だった(゚Д゚;)
一時間もあればすぐだろっておもってたんですが、
なんたってノーマル形状を見たこと無かったもんだから、
電装ごっそり移設しなきゃなんて思ってもみなかったんです(゚Д゚;)
レギュレーター、配線、バッテリー等、全部ノーマルのエアーボックスのところに押し込んでいたんです (((´・ω・`)カックン…
これが「スカチューン」ってやつなのね・・・
なにもかも剥ぎ取っただけだと思ってたら色々やってたんだ・・・。
作業は仕事が終わった後に数時間会社でやる感じ。
一日2時間作業して、結局2日もかかっちゃった (((´・ω・`)カックン…
ステーやらボルトやら買ってたら、結局1000円くらい出費しちゃった(´;ω;`)ウッ…
これが電装移設後です。
20070409194757.jpg

ちょい暗くて分かりにくいかな?
左サイドは電装で一杯です (((´・ω・`)カックン…
ちゃんとカバー作んないと電装ヤッっちゃいますね。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ま、カバーも自作して完成してるんですが、書くの疲れちゃったから
後日書きますねw

まだまだFTR改造計画練ってますよ~w
やっぱバイクってたのし~♪
スポンサーサイト

<< FTRサイドカバー作成 | ホーム | やる気が・・・!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。