プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


またまた会社から

もう本当に会社がいやになってしまって、
こまってしまっているジュンです。こんにちは。

前までは、ここまで嫌になったら辞めてしまっていたもんだと
思うけど、なかなか辞めないのは大人になったからなのかな。
まぁ我慢しなきゃって思う理由はたくさんあるのだけど。

さてナユちゃんのブログ見て思ったんだけども、(無許可で名前だしてまふ!ナユちゃん、おい!って思ったら教えてw
俺はほとんど趣味でなにかを集めるってことをしたことがない。
そりゃ小さいころは多少してた。
キン肉マン消しゴム、ビックリマンなど。
でも幼稚園の頃の話しだなぁ。
なんでやらなかったんだろう?って考えてみたんだけど、
やっぱ集める手段がなかったからなのかなと思ってみた。
お金もってないじゃないですか。子供の頃。
お小遣いだって知れてるし、友達なんかでものすごい種類持ってるやつ
もいたけど、あれってなんで持ってたんだろ。

やっぱ親が買ってくれてたんだよねぇ。
うちの親は、厳しかったからなのか貧乏だったからなのか
あまり欲しいものを買ってくれなかった。
まぁ今思えば単に貧乏だっただけなのだろうけど、
おかげで兄貴も俺もあんまり、だだこねたりしたことがないとおもう。

んで大人になってもカードとか集めちゃう人は、どうしてなのかと想像してみた。
単に俺がいじけてるだけなのかもだけど、
小さい頃からなにかを集めたりとかしてたんじゃないかとおもう。
欲しいものが手に入りやすかったんじゃないかなぁ。

んで俺が集めれなかった理由はお金がなかったからになるわけだが、
高校の頃からガソリンスタンドでバイトもしてたし、
月に7万くらいはバイト代があったわけだから、
高校生にしてはお金もってたんじゃないかなぁ。

お金もあったのになんで物集めしなかったんどうと考えてみた。
ウチのおかんは買い物上手なんだわ。
んで一緒に買い物をしてると、
「買うか買わないか悩む買い物は、せられん。それは絶対に後で後悔する買い物になるよ」
と言ってくれたのを今でもよく覚えている。
これは今でも大切にしている言葉だ。
とりあえず俺は買い物をするとき、お金を使うときは必ず一度考える。
だからくだらない買い物をしない。
まぁカードや趣味のものをくだらないと言ってしまうと
怒られてしまうが、次々新しいものが出てきたり、キリないじゃん。
なにより役に立たないじゃん。

んじゃ俺はどこにお金をもっていっていたのかと考えてみた。
自慢じゃないが、高校のときからバイト、社会人になってから9年経っているが、これっぽっっっっっっっちもお金が貯まっていない。
マジどこにいったんですか俺のお金。

今俺の家には収納に困るほどの量の服と、バイクや車のパーツ、ベランダにはモンキー(バイク)が置かれている。
今気づきました。
なんのことはないおれも趣味にお金つかいまくってますね
スイマセンスイマセン
でも後悔してる買い物は10万のジーパンだけですよ。ウン。
くだらないと思うかどうかは人次第ってことなのね・・・
服やバイクは役に立つじゃん・・・って言っても苦しい言い訳ですね;;

日記を書く前は、カードとか買わずにもうちょい有意義にお金使えよって
思ってましたが、自分も全く同じだということに今更気づいた。
ナユちゃんの旦那さん、ナユちゃん大事にしないとダメじゃないか!って
思ってたけど、
ナユちゃん、趣味ってそういうもんよって
なってしまっている自分にエールを送らなきゃって思いつつ、
いい加減部長が目の前にいるのに日記をカタカタ書いちゃってるのも
恐ろしくなってきたので、
くだらない日記を終わりますね。さぁ書類書類。



あ~ストレスたまってんのかな~
スポンサーサイト

<< クソガ | ホーム | グッチー >>


コメント

(*/∇\*)

私もいつの間にかお金ないんだよねぇ・・。
まぁ1年ニート生活してたし、その間に何度関東遠征したことか^^;
どこかにお金落ちてないかなwwwwwwwwww

お金って自分の趣味に使うことはストレス発散にいいんじゃないかな?
私は車やバイクに大枚はたいて来たけれどどれも悔いはないなぁ・・・。
あと、習い事もやってたしそれも趣味の一つだよね。
収集も自己満足の趣味だしいいと思うけどねぃ
貯金は大事だと思うけど、私には無理な相談ですわ^-^

つらいときは
部長パニろうぜ

私はもうリアルで
パニれるようになりましたよ

れんれんキサマ
どうして四国には遠征しないんですか。
田舎いいよ田舎。
いまは独立の資金がほしいのよ(@ω@)
がんばって貯金しなきゃ!(;ω;)

ナユちゃん。
あなたを心から尊敬しています。
是非パニ伝授してください!!
誰で練習したんですか?
聞くまでもないですかね^-^

買わないで後悔するくらいなら買って後悔しろ。

打倒キサマ


男前だな!

なんかさ、買い物の内容がアタシの同級とまったく一緒なんだがw
親の言い分も、必要か必要じゃないとかまったく一緒w

ただ役に立たないっつーのは言いすぎだよw
それを集めることで、心落ち着くならその人にとっては役に立ってるわけだからw

まぁアタシ的にはですな、服は着られりゃいい。
車は直管で捕まらないようにかっ飛ばす!
単車は2stで捕まらないようにかっ飛ばす!
そしてガス代とオイル代とタイヤ代で泣く!


今は家買ってからチャリダーだけどなーorz
しかも転勤で香川だけどなーorz

心落ち着くなら役に立ってるってのは、そうかもな~。
物欲を解消することでストレス発散ってものあるのかもね。

直管とか言ってる人が情けないぞ!
食費削ってでもなんか買いなさいw

しかし家買って転勤ってつらいな;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


押忍!番長 攻略情報

1G連チャンにこだわった究極の攻略法


CRスーパー海物語IN沖縄

意外なことに、海シリーズ初登場となる「2ラウンド確変…


スパイダーマン

◆基本情報◆ ●メーカー:サミー ●5号機 ・・・


 BLOG TOP 


