FC2ブログ

プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間

ナユちゃんのブログに気になってることが書かれてた。

最近のマンションブームについて書かれていたんだけど、
おれもナユちゃんと同じ考えだ。
夢は一戸建て!って今も思ってるけど、やっぱマンション買ったひとはそうじゃないんだろうなぁ。
土地付きの家を購入なんて無理てのが念頭にあるから、
マンションがよく売れてるんだと思うんだけど、実際価格をくらべてみれば大差はないはず。
そりゃ東京のほうなら差は大きいんだろうけど、地方の県庁所在地くらいならそんなことはないと思う。
地方でマンションが売れてるのは、都心でのブームにのっかってるだけ。そう思うんだよね。

最近マンションの建設工事にいくことが多い。
会社で民間工事の担当が大体おれになるからなんだけど、
造りを見て驚く。
ホテルのような贅沢な素材をつかったロビー。
旅館のような庭園。
自分の家でもホテルや旅館に泊まりに行ったかのような気分を味わえる。
でもこれらは全部自分のものにはなりはしない。
すべて管理会社のものなわけだけど、それに対する維持費は払わなければならない。
一戸建てだって維持費は必要だ。
だけどマンションのように大きな建造物になると、なにもかもに業者の手を借りなければならない。
当然業者に委託すれば、金額も相当なものがかかってくる。

まぁそんなことは購入する人だって考えてるのかもしれないけれど、
おれが一番きになってるのは株式投資をして思ったこと。
中古のマンションをリフォームして販売している会社の株を買ったんだけど、まじで?ってくらい業績がいい。
まぁおかげで儲けさせてもらったわけなんだけど、なんでこんなにここの会社儲けてるのよって思ってた。
リフォームをして新築のようになったマンションが売れまくってるってことなんだろうけど、なぜそんなに売れるんだろう。
なんでマンション買うんだろうって思ってる人間にはわからないことも多いんだろうけど、耐震性で騒がれてる今の状況で尚中古のマンションを買う理由が、価格が安いってことしか思いつかない。
そりゃリフォームする人の腕もあるだろう。
そのへんのデザイナーマンションよかかっこよくなったりするかもしれない。
でも勘違いしてはいけない。
リフォームでは基礎や柱や梁はかわらない。
外見は新品でも中身はクタクタなわけだ。

コンクリート建設が始まって何年なのかしらないけれど、いろんな問題が起こり始めている。
アメリカのほうで橋がおちてたよね。
あれだって瀬戸大橋でだって起こりうるとおもう。
ただでさえ海につくられている。
鉄筋は海水によって錆び、膨張してコンクリートにクラックを生む。
そこから海水は入り込めば、建造時の耐久性なんてあるはずがない。
それを計算して作られているのかもしれないけど、それなら補強に次ぐ補強を永久にしていかなければならないだろう。

てことはコンクリートで建てられているマンションなんてどうなんのよ。
補強するときには贅沢を求めて使用したタイルを全部はがして一回りおおきくするんだろう。
するとどうだ、ホテルのようなロビーは柱だらけで見栄えもくそもなくなるだろう。
マジどうすんのよ。なのに中古なんて売ってて大丈夫なんか?
木造建築は何千年もつづいてきた。
コンクリートは同じようにはいかないだろう。
住む環境っていうのに見直しが必要だ。
そして食べ物。小学生の時に習ったけど、日本マジやばいじゃん。
海外では穀物を燃料にしちゃって食うもんがないっていってるし。
世界中やばいじゃん。
着るものだってそうだ。石油がどんどんなくなっちゃってるよ。
化学繊維にかわるもの。もう見つけてないとやばくね?

まぁおれの知らないことなんてたくさんあるだろうし、えらい学者さんもたくさんいるだろうし、なんとかなんだろって思っちゃいるけど
こわいもんはこわい。
なんかものすごい話がとんじゃったけど、悪循環のどんづまりと
先を考えなかった結果のしっぺがえしが、
本当に近いうちにきてしまいそう。

えらいひとがんばれ。
そんときにそういってられるか?
おまえのせいだって言ってれば気がすむか?
がんばらないとな。

とかぐだぐだ書いてたらもう一時間たっちゃったじゃないかよ。
書類もってかないといけないのにどうすんだ


ナユちゃんのせいだ。
スポンサーサイト

<< タンクスワップ | ホーム | タコメーター >>


コメント

なげーなおぃww
てゆか、「おれが造園してやるから一戸建て買っとけ。なっ?なっ?」ってことですか?わかりません>w<

冗談はさておき、まぁ買いたいもの買えばいいんじゃね?後悔先に立たずなわけだし。
ウチなんて後悔しまくりだしな~。
天野の絵が飾れねーよw ksgww

食べ物はあれだな、庭園壊して畑に…(アレ?

一戸建てかったって、庭付きなんて家は
最近あんまみなくなってきたよw
駐車場のばか!ってとこだなw

まぁおれが買うんじゃないし、
別にどうでもいいんだけどね。

社会派でゴメン
インテリでゴメン

まぁぶっちゃけインテリの意味ってなんとなくしかわかんないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


鬼勝ちFX! - ロジックの中身

具体的に取引手法とツールについて簡単に説明します。?取引の基本的な考え方トレードと言うのは、ポジションを持った瞬間から始まります。そして、それらのレートから+100pipになるのか-1pipに上下するのか何時間たつのかは


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。