FC2ブログ

プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きた

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
転機きました。
ボーナス支給。
額によっちゃ辞めてやると思っていたんだが、
明細よこしやがらねぇ。
よっぽど小額なんだろうなw
まぁいまのご時世ボーナスがでればいいじゃないかってもんだけど、
今の会社は給料がものすごい安い。
仕事に見合う報酬がほしい。
願うものはそれだけだけど、それが叶わない。
なら辞めてやるわって思ってたんだが、
今のおれに足りないものって、「信用」ではないかと
思い始めた。
正直会社辞めるのをびびってるところもある。
けど、オレはいまのところで植木屋3社目。
もちろんそれぞれに辞めた理由もあるし、
その度に得るものもたくさんあったと言えるが、
他の人がみたらどうなんだろう。
9年で3社。正直多いとおもう。
でも1社にいたんでは身につけられなかった技術もあるはず。
そう信じているのは俺と俺のことを知っている人だけじゃないだろうか。
おれはお金持ちになりたいわけじゃない、立派な植木職人になりたかったんだ。
そう思うと今会社を辞めようとしている自分が、なんか違う気もする。
マジで今の会社では、もうなにも得るものがないと思う。
俺の考えと会社の考えは全く違うから。
で、ものすごく会社を辞めたい。
でも辞めてどうすんだって思うとびびってしまってどうすればいいのかもわからなくなる。
マジで近いうちに結論をださなきゃならない。
追い込まれているが、がんばって
後悔の少ない選択をしたいものだ。
スポンサーサイト

<< どうすっかのー | ホーム | 釣りバカ日誌 >>


コメント

 人生の選択って、最後は自分で結局決めないとだから、誰かに言われて…とか、ないしね。助言とか出来ないけれど、ジュンが決めて進んでいく道が、一番正しいって思っていいと思う。後で後悔するかもしれないけど。選択してよかったって思うときもあるからさ、そう思えるようになるのも自分次第だとおもうの。
 とか寝る前に偉そうなことをイッテミタ。ジュンガンバレ!うちもがんばるよ(゚ω゚)!

湾岸ミッドナイトっていう、楠みちはるって人のマンガがあるのよ。
最近はマンガとか全然読まなくなったんだけど、高校のときとかけっこう読んでてさ。
で、その人のマンガは絵はあんまり上手ともいえないし、内容もマニアックだったり、人気があるのかどうかはしらないけれど、おれの心に響くセリフがたくさんあってさ。
いまのおれやマレレに響くだろうと思うセリフは
「後悔?そりゃたくさんしてる。ああすればよかったとかばっか考えてるよ。でもな」

「後悔のある人生ってかっこわるいか?」

コレ!!!!
まさにこれよ。後悔の少ない人生は素晴らしいかもしれないけど、後悔しない人なんていないわけよ。
いま悩んでることだってかっこわるくなんてないわけさ。
ま、怠けてたのを後悔するのはかっこわるいかもしれないけどな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。