プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


転機

U・ω・)ノワフン
ジュンです。

なんか人生の転機がふたつもおしよせてきてます。
結婚と独立。
そしてふたつは同時に実行はあまり好ましくないもの。
結婚するってのに独立なんて大丈夫かよってのと
とてつもなく会社が嫌で、独立でもしたるかって気持ちが
すごいあります。
結婚はもう27だし、そろそろ話しすすめてってもいいかなって感じ。
独立は正味今の会社ではもう得るものがない。
次は独立って思ってたし、どうしたもんかと。
結婚して、2~3年後独立でいいかなってもおもったけど
そんときこそ、子供ができてたりしてそうだし。
今の会社で我慢できないなら、いっそのこと今思い切るか。。。

賭けにでるか我慢を続けるか。

考えても考えても答えが出ない。
スポンサーサイト

<< 不眠症 | ホーム | 夏色 >>


コメント

職種が違うから何とも言えないけど経験から言うとさ
腕に自信があるっての前提で言えば、後は勢いだよね。
俺は1年考え続けたが最後は勢いだけだった。
俺の場合は仕事の需要があるから抜けれたけど、そこが一番問題だと思う。
独立とかも考えたが足元見られてハネられるの目に見えてたから業者に入ったけど。

需要か~。
植木屋ってやっぱ季節が関係するからさ、半年なら食える自信もあんだけどね~。
需要がない時期になにをするか。
これが植木屋の独立するための課題だと思ってるわ。
ま、あせることはないかな~くらいに頑張ってみるわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


