プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



タンクスワップ

ジュンです。おひさしぶり。
なにかと仕事がいそがしくって疲れてます。
つかれている中でもずっと悩んでいたこと。
そうタンクをかえてみる計画がすすんでいます!

なにげなく入札してみてたタンクがそのまま落札。。。
これ付くのかな。。。って思ってたんですが、
ハイ見事につきません。
共通してる部分だらけだとおもってたんですけどね。。。
まぁ何用なのかはわかる人ならすぐわかるだろうけど
オリジナルにしたいって理由であえて伏せてみますね。
仮組してみたところがコチラ↓
DSC00092.jpg

やっばい超かっこいいんですけど!
こりゃ意地でもとりつけないとイカン。
問題点はたくさん。
*タンクの幅とフレームの幅がちがう
*キャップないw
*コックないwww
*シートとの干渉
*電装との干渉
こんなとこか。

んー。。。。。


これやめたほうがいいんじゃねwwwwwwwwwww


正直そう思います。
しかし!
しかしです!!!


これなんてバイクwwwwwwwwwwww


って言われたいんです!
ハイそれだけなんです!!!
このタンクさえ変わればもう見た目完璧FTRじゃなくなるよね。
問題点の解決も考えてはいるんですが。
幅が違う問題は。。。マジやばいね。一番やばいわ。
これの解決策はね、もうね、ないんだけどね、

むりやり押し込んで解決

いっつもこんな解決策しかでてこないんだけどね。。。
穴あいたらどうしよ。車屋に相談しても、


やめとけwwwwwwwwww

ってしか言ってくれないだろうしなぁ。。。
まぁなんとかするさ。

キャップは。。。買うしかないかな。。。
コックは。。。FTRのあわねーかな。。。
シートは。。。キュッキュうるさいからゴムでも敷くかな。。。
電装は。。。必殺タイラップ

とまぁ。。。
こんな適当な案しかでてきません;;;;;;;;
とりあえず今ガソリン満タンだし、減ってきたところで
コックが合うか試して、キャップをなんとかすれば
まぁ一度つけてみるかな。
色もぬらないとなぁ。
ラメラメメタメタな青とかにしたいんだけど
なんかシルバーもいいな。。。
たぶん青になるけどw
車ややってる友達の隣の店が板金屋なのよね@@
でもお金ないから自家塗装になんだろな。

とまぁ見た目が予想以上に気に入ってしまったので
頑張ってみようとおもってます。
なにより容量もすっごい増えるしなフフフ
満タンでいままでだと120kmくらいでリザーブいれてたんですが、
200kmとかいけちゃいそうです。
あああああああああああああああああああああああああ
はやくかえたい!!!!!

世間

ナユちゃんのブログに気になってることが書かれてた。

最近のマンションブームについて書かれていたんだけど、
おれもナユちゃんと同じ考えだ。
夢は一戸建て!って今も思ってるけど、やっぱマンション買ったひとはそうじゃないんだろうなぁ。
土地付きの家を購入なんて無理てのが念頭にあるから、
マンションがよく売れてるんだと思うんだけど、実際価格をくらべてみれば大差はないはず。
そりゃ東京のほうなら差は大きいんだろうけど、地方の県庁所在地くらいならそんなことはないと思う。
地方でマンションが売れてるのは、都心でのブームにのっかってるだけ。そう思うんだよね。

最近マンションの建設工事にいくことが多い。
会社で民間工事の担当が大体おれになるからなんだけど、
造りを見て驚く。
ホテルのような贅沢な素材をつかったロビー。
旅館のような庭園。
自分の家でもホテルや旅館に泊まりに行ったかのような気分を味わえる。
でもこれらは全部自分のものにはなりはしない。
すべて管理会社のものなわけだけど、それに対する維持費は払わなければならない。
一戸建てだって維持費は必要だ。
だけどマンションのように大きな建造物になると、なにもかもに業者の手を借りなければならない。
当然業者に委託すれば、金額も相当なものがかかってくる。

まぁそんなことは購入する人だって考えてるのかもしれないけれど、
おれが一番きになってるのは株式投資をして思ったこと。
中古のマンションをリフォームして販売している会社の株を買ったんだけど、まじで?ってくらい業績がいい。
まぁおかげで儲けさせてもらったわけなんだけど、なんでこんなにここの会社儲けてるのよって思ってた。
リフォームをして新築のようになったマンションが売れまくってるってことなんだろうけど、なぜそんなに売れるんだろう。
なんでマンション買うんだろうって思ってる人間にはわからないことも多いんだろうけど、耐震性で騒がれてる今の状況で尚中古のマンションを買う理由が、価格が安いってことしか思いつかない。
そりゃリフォームする人の腕もあるだろう。
そのへんのデザイナーマンションよかかっこよくなったりするかもしれない。
でも勘違いしてはいけない。
リフォームでは基礎や柱や梁はかわらない。
外見は新品でも中身はクタクタなわけだ。

コンクリート建設が始まって何年なのかしらないけれど、いろんな問題が起こり始めている。
アメリカのほうで橋がおちてたよね。
あれだって瀬戸大橋でだって起こりうるとおもう。
ただでさえ海につくられている。
鉄筋は海水によって錆び、膨張してコンクリートにクラックを生む。
そこから海水は入り込めば、建造時の耐久性なんてあるはずがない。
それを計算して作られているのかもしれないけど、それなら補強に次ぐ補強を永久にしていかなければならないだろう。

てことはコンクリートで建てられているマンションなんてどうなんのよ。
補強するときには贅沢を求めて使用したタイルを全部はがして一回りおおきくするんだろう。
するとどうだ、ホテルのようなロビーは柱だらけで見栄えもくそもなくなるだろう。
マジどうすんのよ。なのに中古なんて売ってて大丈夫なんか?
木造建築は何千年もつづいてきた。
コンクリートは同じようにはいかないだろう。
住む環境っていうのに見直しが必要だ。
そして食べ物。小学生の時に習ったけど、日本マジやばいじゃん。
海外では穀物を燃料にしちゃって食うもんがないっていってるし。
世界中やばいじゃん。
着るものだってそうだ。石油がどんどんなくなっちゃってるよ。
化学繊維にかわるもの。もう見つけてないとやばくね?

まぁおれの知らないことなんてたくさんあるだろうし、えらい学者さんもたくさんいるだろうし、なんとかなんだろって思っちゃいるけど
こわいもんはこわい。
なんかものすごい話がとんじゃったけど、悪循環のどんづまりと
先を考えなかった結果のしっぺがえしが、
本当に近いうちにきてしまいそう。

えらいひとがんばれ。
そんときにそういってられるか?
おまえのせいだって言ってれば気がすむか?
がんばらないとな。

とかぐだぐだ書いてたらもう一時間たっちゃったじゃないかよ。
書類もってかないといけないのにどうすんだ


ナユちゃんのせいだ。

タコメーター

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
タコメーターつけちゃいましたw
DSC00091.jpg

パッと見かっこいいんですが、不満だらけ。
まずバックライトがいろんな色にかわりやがる。
イルミネーションとは書いていたけれど、まさかこんなに
チカチカ変わるとは思ってなく。
普通固定できるだろうがよと。
そして取り付け二日目に、見事にバックライトつかなくなりました。


しねえええええええええええええええええええええええええええええええええ


まじどうなってんだよクソ
取り付け説明書を同梱するってかいてたのに入ってなく、
電話して聞いてみたらその商品については説明書はないんです。
口頭で説明させてください。
そして商品情報には、到着後二日までの不具合は受け付けますとのこと。
説明書はいってねーぞとメールをして三日間シカトきめこんでくれたあげく、口頭での説明になり、尚とりつけて不具合ですか。
到着後二日は過ぎちゃってるけどこれどうなんだろ。
まぁどうせノークレームノーリターンですとか言われるんだろうから
胸糞わるくて連絡するきにもならないわ。

とりあえず動作はするので、気に入らなかったイルミネーションを
キャンセル。そして手持ちの白いLEDいれるつもり。

不満を書きなぐってみたけど、風邪気味だったのが怒りで
おさまってきたのでよしとしてやる。

もうヤフオクやんねー。













やるけどw

キャブセッティング

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
キャブのジェット交換しました!!
ナメたネジも、やっぱプロは違いますね。
30秒くらいであけてくれました(゚Д゚;)
マジすごいわ。やっぱ餅は餅屋ってことなのかしら。

んでびっくりしたのが、メインジェットが132番が入ってたのです。
130番いれようとおもってたのに。。。
これで薄いってどういうこと?
おれのFTRは吸気は純正にもどしたので、マフラー交換のみの
状態なんですね。
んで純正は118番らしいので、130番あたりいってみるかなーって
ことだったんですが。。。
予想外の事に戸惑ったんですが、思い切って140番いれてみました。
スローは予定通り38番。
んーで組んでみてると事件発生。
チョークワイヤーを留めている部分がまさかプラスチックとは思わず、
キュっとまわしたらパキっと逝ってしまわれてしまいました。
マジなきそうでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず強力なボンドでひっつけましたが、明日ワイヤー注文
しなきゃですね。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ボンドが固まるのを待っている間にチェーンも交換しました。
こちらも交換していると、友達が遊びに来てワーワー言いながらの
作業になってしまいましたが、なんとかできました。
やっぱスプロケとチェーンが新品だとすっごいいい感じですね(`・ω・´)シャキーン
そしてボンドが硬化したのを見計らってキャブの取り付け。
アイドルはまぁ安定してます。
とりあえず走ってみたんですが、濃いかなーといった感じ。
まぁワイヤーが不安なのであまりまわせなかったので
とりあえずワイヤー待ちですね。
帰りもアイドルが力強い感じがしてたんですが、
走っているとなんだか不安定に。
やっぱ濃いのかなぁ。。。
我慢できずにまわしてみても、なんかミスファイヤしてるっぽい。
とにかくいろいろ試してみたいんだけど。。。
気ばっかりあせってるんですが、そこで車屋のツレに
「あわてることないやんか」
といわれました。こういうときはあわてたってロクなことないよって
笑って言ってくれたので、なんとか落ち着けました。

そうそう、ついついタコメーターを衝動買いしてしまいましたw
キャブのセッティングにもあったほうがいいだろうしw
まぁ電気式だしアテになんないかもだけどね (((´・ω・`)カックン…
あとはブレーキまわりっすなぁ。
もっと休みがほしいですわい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

プラグ

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
ずうううううううううううっと気になってたのに
めんどがってやらなかったプラグチェックをしました。
やる気おこせばすぐだけど、どうせ見たってあんまりわかんないもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁべーやんも見てくれてるだろうし、どうなのか教えてねw
プラグがこちら↓
DSC00089.jpg

どっかのサイトで白くなってたら、燃料が薄いってみたことあったんですが、見事に白いですなw
やっぱMJは大きい番数に交換ですな。

んであいかわらず、エンジンかけはじめの調子が悪いわけですが、
症状確認してからプラグぬいてみたんですよね。
したら、エンジン側が黒くぬれてたんですよね。
DSC00090.jpg

てことは、PJは薄くしたほうがいいってことなのか?
やっぱエアたりないってことなのか?
もう(・_・)( ・_)( )(_・ )(・_・)クルクル( ̄Q ̄)パー
こうなりゃ他力本願です。
ガンガンかきこしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

インプレッソン

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
パーツ交換しまくったんですが、、、
見えないとこばっかで画像ありません(´・ω・`)ショボーン
とりあえず組んだのが、
ライトスロットルバルブスプリング
フロントスプロケット
あとキャブがずっと不調なので、燃料のフィルターを
とりつけてみました。
まずスプリングですが、、、
要はアクセルが軽くなっただけwwwwwwwwwwww
まぁ言葉の通りですがw
値段が500円とかだったので、ついでにつけちゃえとおもって
取り付けたんですが、かなり意味ないなってところw
むしろフィールを楽しむんなら、硬くしたほうがいいんじゃないかなって思いました。
まぁせっかくつけたし、そのままにしてますが、、、w
次にスプロケですが、マジこれ14丁にして大正解。
チョー好みです!!!
2速がそーとーいいんですけど(`・ω・´)シャキーン
これで高速にも乗れそうですが、問題は坂道(´・ω・`)・・・
明日にでもちょびっとかっとんできますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとキャブの不調ですが、まぁ勝手にキャブが悪いんだろうって
きめてるだけなんですが、大きくアクセルあけると、
エンジンとまります。
チョークひいて、ビシビシにアクセルあおりまくってやると、
何事もなかったかのようにエンジン吹けます。
それでも走行してて、パーシャルっていうか
ちょびっとアクセルあけてるときが、ガボガボいうんですよね。
ちょっとプラグチェックしてみようと思ったけど
プラグレンチがなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジェットも買ってはみたものの、パーシャル域ってMJとPJどっちなんだろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえずばらして掃除なりしたいのに、ネジなめちゃうし(´・ω・`)ショボーン
なんというか・・・ナメ好きなもんでね(*ノェノ)キャー

次はチェーンをスプロケと同時に交換しようとおもってたけど、
チェーンオイルとクリーナー買うのわすれてたから未交換なんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
5日給料日だから、次の連休明けくらいに交換しようかな (((´・ω・`)カックン…
お金がないよー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

| ホーム |


 BLOG TOP 


