プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



ハーディーハンドルスタビライザー

ジュンです!
まっていました佐川急便。
頼んでいたパーツきましたよおおおおおおおおおおおおおおお。
第一弾はハンドルスタビ。
振動が軽減される、操舵性がかわるというようなことを
インプレされている商品で、とても気になっていました。
装着はあっというま。
DSC00088.jpg

正直、インプレはすっごい大袈裟に書いてあるなって思いました。
たしかに振動は軽減されたけど、意識しないとわからない程度。
操舵性は、振動がすくなくなったからフロントがぶれない気がするって
程度でした。
ちょっとがっかり。。。
まぁタイヤをロードタイヤにかえているから、
すでに振動はすくなくなってますしね。
こんなもんなのかなぁ。今回頼んだもので一番期待もしてたし
値段もよかったものなので、ちょっとショック。。。
見た目かっこいいけど、キーケースで見えないしなw普段w
どのパーツかえたときでも、劇的にかわるのを期待してしまうけど、
まぁちょっとの変化を積み重ねていくのもバイクいじりの楽しさかな。
ってことで納得しよう^-^
さて今日はどのパーツ交換しようかな。。。
キャブまわりかチェーンまわりかブレーキまわりか。
また報告しますねw

インプレ

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
ずっとかえようかえようと思っていたパーツの一つ、
プラグコードをかえました!
DSC00086.jpg

NGKのパワーケーブルです。
プラグコードはモンキーに乗っていたとき
交換したことがあったのですが、
そのときは感動するほど良くなったので、
今回も期待しています!!
交換はあっというま。タンク外さないといけないかなって
外したんですが、コイルの位置さえ確認すれば、
外さなくてもいけますね(`・ω・´)シャキーン
見た目はとってもいい感じ(*ノェノ)キャー
さっそく乗ってみたんですが、始動性が若干よくなったような。
こいつ今の時期でも朝はチョークひかないとエンジンかかんないんですよ。
さっきはすんなりかかったけど、明日の朝が楽しみだなーって感じです。
走ってみて感じたことは、けっこうトルク感がありました。
ちゃんと点火してるって感じ。
この手のパーツってけっこう体感でしかわからない感じしますが、
確実によくなった感じです。
エンジンは相変わらず調子悪いんですが、注文したジェット関係を
交換すれば、復調するんじゃないかなぁと期待してます!

あと、メーター球きれてたので、どうせならってことで
LEDにかえてみました。
DSC00087.jpg

けっこう明るいのにしたんですがこの様です。
ニュートラルランプのほうが明るいっつの。
はっきりいってこれはメーターパネルと針の問題ですな。
デイトナ製なんですが、夜間の走行時のこととか考えて
作ってるのかなって思いました。
どうなんだよデイトナさんよ。
マジでクレームつけたいくらいでしたわ。
パネルとかって交換できるのかな。できそうもないよね(´・ω・`)ショボーン
けっこう見づらいし、ものそメーターごと交換したくなってきました。
デイトナなんてもう嫌いだ!!!

てな感じです。
明日はウェビックに注文してたパーツが届く♪
さっそくとりつけです!!

いや~バイクって、ほんとに楽しいですね^-^

ナイスウェビック!!

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
わがまま通るかと心配していましたが、
通りました!!!
ナイスウェビック!!
とてもうれしかったので、アフィリエイトとかいうのしてみました。
↓こちら

ハーディー/アルミハンドルスタビライザー

ハーディー/アルミハンドルスタビライザー XR250/BAJA


KITACO:キタコ/ライトスロットルバルブスプリング

KITACO:キタコ/ライトスロットルバルブスプリング FTR223


グッドリッジ/ブレーキパッド

グッドリッジ/ブレーキパッド FTR


POSH:ポッシュ/O/Sメイン&パイロットセット

POSH:ポッシュ/O/Sメイン&パイロットセット FTR223


サンスター/フロントスプロケット

サンスター/フロントスプロケット FTR223

これらを購入しました(`・ω・´)シャキーン
25日あたりに発送だそうです。
取り付けたらインプレしますね。

はやくこないかなー!

わーがまーま

本当に暑いですね。もう残暑というには暑すぎる。
暑中ですよ暑中。もう彼岸だぜ?
ジュンですけども。
ずううううううううううううううううっと悩んでいたんですが、
やっぱフロントスプロケット14丁がほしくなってきました。
13-38で慣れちゃったから。これが原因ですな。
やっぱ当初の好みの通り、14がほしい!!
上り坂は3速で走ってたるわい!!と決意し、
パーツ注文したところに14丁にしてってわがままいってみました。
おれがいつも注文するところは
http://www.webike.net/
↑ここなんですが、近所の南海部品とか行くよりも安く手に入ったりします。
問題は10000円以上注文すると送料が無料になるから、
いつも10000円以上買っちゃうところですw

さてワガママ聞いてもらえるのかな~って思ってたんですが、
これがまた迅速な対応をしていただけました。
残念ながら14丁は欠品だったんですが、かわりに
サンスターのを注文してみました。
さて在庫あるかなぁ。まぁスプロケの在庫がメーカーにないって
どうなのよ。めんどくさいだけか!?なんてことも
思ったりしたけど、対応がいいだけに信用しています。

たのむぜウェビック。

バイク熱

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
なんかまたバイク熱がでてきてしまってます(゚Д゚;)
考えることはバイクのことばっかり。
まぁきになるパーツがいくつかあるので
注文しちゃいました (((´・ω・`)カックン…
そしたらガンガンほしいものがでてくるんですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず注文したものが
ハーディー アルミハンドルスタビライザー
DRC フロントスプロケット
KITACO:キタコ ライトスロットルバルブスプリング
グッドリッジ ブレーキパッド
POSH:ポッシュ O/Sメイン&パイロットセット
こんな感じ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ全部で13000円弱。安いもの探しまくりですw
あとほしいのがタコメーターとプラグコード。
しめて20000円ですかw
大航海のアップデートせずになにやってるかっていったら
バイクにお金いってるだけという。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早くかえってこいっていってくれてるマレレにしかられそうです(´・ω・`)ショボーン

しかしまぁ最近MMOやってません。
バイクのパーツあさったり、おもしろいページ探してますけど、
楽しくって(*ノェノ)キャー
んでMMOやってたらあんまテレビもつけてはいるけど見てなかったんですが、テレビって楽しいね (((´・ω・`)カックン…
なんかすっかりMMO熱は、冷めてしまっている今日この頃。
でもやっぱりMDLAのみんな元気かなぁとちょっと寂しかったり。
PWも打倒ちゃんや涼さん元気かな~とか思うけども
このまま引退しちゃったりして。なんてことも思ってます(゚Д゚;)
どうしたもんかね (((´・ω・`)カックン…

スプロケット

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
念願だったFTRのスプロケ交換しました!
約1年半、某オークションに出物がないかないかと見続け、
やっとのことで定価の半分の値段で
38丁のリアスプロケを買うことができました!!
ほんとは36がよかったんだけど半額だしOK!!
ってことで交換しましたよ (((´・ω・`)カックン…
DSC00081.jpg


なんといってもカッコヽ(゚д゚)ノイイ!!
おまけに超軽量。
あとは走ってみてフロントの丁数考えます!
国道をかっとんでみたら、なんとまぁ操作がしやすくなりました。
これくらいが純正でいいんじゃないの?って感じでした。
でも好みはもうちょいローギアードにしたいってところ。
しかしここで事件発生!!!!
おれね、
スピードメーターね、




110kのところが100kだとおもってたwwwwwwww

事件ですよねこれwww
あんまメーター凝視とかしないしなw
高速乗ってもいけるようにしたかったんですが、
まぁ100kでもエンジンは悲鳴あげません。
でもフロント+1丁するかな~って思ってたんですが、
まぁ峠でも行ってみようかなってことで
さっき行ってきたんですが、
いままでは5速ホールドでもいけてたんですが、
今日は4速ホールドでした。
5速だとちょっとパワーバンドはずすかんじ。
マジ非力です。
でもこれでフロントあげちゃうと上りはしんどそうだわ。。。
ってことで13のままになりそうです (((´・ω・`)カックン…
FTRのホムペもってる方のとこいって、スペックなど拝見させてもらうと、
やたら多いのがF14R40にしてる人。
峠上ってて納得できた感じでした。
某サイトで見たんですが、フロント1丁で+7k、リア2丁で+5kって
書いてたんですよね。
てことは今回のおれが10k、ホムペのひとが12kプラスってことですわな。
まぁ半額でできてるし、OK!!!!ってことにします(´・ω・`)
ツーリングシーズンも来たし、いい感じだわ~(`・ω・´)シャキーン

カッキーン

まれれのブログにカキコしてたら、
なんとハイペリエとかいうのがあるらしい!!
ものそ復帰する気がでてきました。

づんづん成長記

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
大航海で模擬をやりたい今日この頃ですが、
いまだ無料の魅力にやられてPWつづけてます。
だれかアップデートおごってください (((´・ω・`)カックン…
PWでもワイワイやっとりますんでちこっと紹介しますね。

続きを読む »

MMO

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
PWですが、おもっていたより面白いんで飽きません。
ギルドにも入れてもらったし、どうせすぐ大航海やるだろうなって
思っていたけどもうちょいやってみよっかなって感じ。
大航海もやりたいんだけど、アップデートする気がないから
どうしても課金しようって気になれないんですよねぇ・・・。
課金アイテム使わないとやってらんねーって思うまでは
PWにいるかもしれません。
現在レベル24。
60までは頑張るかな~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


