プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



PW版づんづん

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
なんとなく始めてみたPWですが、久々の狩りゲーだからなのか、
飽きずにやってます。
クエがひっきりなしで暇しないからですかね。
んでパンダで始めたのにすっかり精霊になってしまっているわけですが
FEZだけじゃなくPWでも、づんづんはちょーセクシーなんです。

続きを読む »


PW

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
なんだかんだで頑張ってPWのキャラつくりましたw
なんかけっこう彼女に似てるwwwwwwwww
無表情さが非常に似ていますw

続きを読む »

完美世界

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
パーフェクトワールドやってみてます。
パンダが作れるのを発見してしまい、即作成
キャラ名考えてるときに( ゚д゚)ハッ!っと我に返り、
「見事に釣られた」という名前にしました。
盾になるキャラなんだろうけど、そういうキャラって決まって
火力ないじゃないですか(´・ω・`)ショボーン
まぁいいやってことでレベル13になったところで
ナユちゃんがキャラメイクのときに画像をはめこめるって
言ってたのを思いだしてやってみることに。
彼女さんの顔を指定されたフォルダにいれて、
さぁどうなるのかとおもったら。。。
これって画像みつつ作らなきゃいけないの?w
すげーめんどくせぇ。。。
まぁ頑張ってみるかとやってみてたら、すげーおもしろい顔ができたり、こわい顔ができたり。
先生!おれには無理です!wwwww
てことでなんだか見事にやる気がなくなっちゃいましたとさ (((´・ω・`)カックン…
大航海も課金きれてるんだが、どうもアップグレードするきになれない。バトルキャンペーンはマジで楽しそうなんだけどな。
とりあえず落ち着くまでは課金せず様子みようと思ってます。

そそ、FTRのドリブンスプロケ買っちゃいましたw
最高速up!!!
でも暑くって交換するきになれない (((´・ω・`)カックン…
はやく涼しくならないかなー。

お盆紀行

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
お盆休みおわっちゃいましたね。
おいらは12日~16日の五日間でした。
もう遊びまくってやりましたよw

続きを読む »

大海戦

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
大海戦参加してきました!
βからやってるくせに、初の全サイズ参戦です (((´・ω・`)カックン…
SSはもちろん撮る暇なく、一生懸命がんばりました。
対人なんてサイクロさんが主催してくれたMAX模擬以来です。
あれいつだったっけな・・・
年明けからも冒険やってたり、全然対人やってなかったので
少々不安があったのですが・・・
とりあえず与撃沈が被撃沈を上回ることを目標に
頑張ってみました。
結果は7被の8与。
なんとか目標は達成できたけどギリギリでした。
でもうれしかったのは、修理の回数が二番目に多かったことです。
脳筋ツールどうやって貼ればいいのかわからなかったのですが、
提督が643おれが533で、その下の人が388
外科は一番少なかったけど統率は一番多かった。
予備帆もがんばってる。
数字はなかなかなんだけど、内容はどうだったかな。
提督には怒られてばっかだったかな(´・ω・`)ショボーン
一番タメになったというか、まぁ当たり前なのかもだけど
「提督守ってれば敵もくるから、そいつら沈めてれば有利になれる」
これを徹底するように努力してた。
まぁ一度提督から離れてしまうと、すぐに見失ってたのがダメでした。
こればっかりは場数ふまなきゃだし、頑張って模擬しないといけないなって思いました。
海戦おわったらフィリバスタになろうと思ってたけど
模擬もいいな~とか思ったり。
FEZもやりたいしPWもやりたいし。
航海はアップデートする金ないし。
どうしたもんか (((´・ω・`)カックン…

どうすっかのー

昨日もらえなかったボーナスの明細を
今朝会社にきたときに社長がくれた。
「賞与とは言えないような額かもしれませんがすみません」
こう言って頭をさげてきた。
正直複雑な気分だった。
実はおれ、春に報酬が増えないようなら辞めますって
言ってたのよね。
んでちょびっとだけ上がったわけだけど、
業務の負担が大幅に減らされた。
当然かわりに多量の仕事を任せられる人間がでてくるわけだけど、
おれが自分が楽になったら、ほかの人がしんどくなったって
しらねーよとでも思う人間だと思ってるのだろうかと
逆につらい思いをしたりした。
ま、仕事が増えた本人は絶対無理なのに「できるよ」しか言わないし、
裏でなんかあったのかもしれんなと、もう黙ることにした。
んでそろそろ植木屋さんはかきいれどき。
会社辞めても食える時期っていうのがまさに今なわけだけど
どうも社長の態度が気になっていかん。
「頭さげてりゃいいだろ」
こう思うような人でもある。
でも頭を下げられたのは事実。
まだこの会社に対する情が残ってたか。
と自分でびっくりしてる。
まぁ今やめても道具もなにもないし、
おまけに貯金もないときてるし。
今年に自分の客をつくっておいて、軽トラ買って、
来年やめることにするかという考えになってきた。
ま。。。いまの給料じゃ軽トラなんか買えないわけだけどwwwww
いろいろ動いてはみないといけませんな~。


サマージャンボあたらねーかなクソ

きた

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
転機きました。
ボーナス支給。
額によっちゃ辞めてやると思っていたんだが、
明細よこしやがらねぇ。
よっぽど小額なんだろうなw
まぁいまのご時世ボーナスがでればいいじゃないかってもんだけど、
今の会社は給料がものすごい安い。
仕事に見合う報酬がほしい。
願うものはそれだけだけど、それが叶わない。
なら辞めてやるわって思ってたんだが、
今のおれに足りないものって、「信用」ではないかと
思い始めた。
正直会社辞めるのをびびってるところもある。
けど、オレはいまのところで植木屋3社目。
もちろんそれぞれに辞めた理由もあるし、
その度に得るものもたくさんあったと言えるが、
他の人がみたらどうなんだろう。
9年で3社。正直多いとおもう。
でも1社にいたんでは身につけられなかった技術もあるはず。
そう信じているのは俺と俺のことを知っている人だけじゃないだろうか。
おれはお金持ちになりたいわけじゃない、立派な植木職人になりたかったんだ。
そう思うと今会社を辞めようとしている自分が、なんか違う気もする。
マジで今の会社では、もうなにも得るものがないと思う。
俺の考えと会社の考えは全く違うから。
で、ものすごく会社を辞めたい。
でも辞めてどうすんだって思うとびびってしまってどうすればいいのかもわからなくなる。
マジで近いうちに結論をださなきゃならない。
追い込まれているが、がんばって
後悔の少ない選択をしたいものだ。

釣りバカ日誌

U・ω・)ノワフン
ジュンです。

日曜に釣りにいってきました。
今回の獲物はハギとアジ。

まぁビギナーなもんで、あまりここがどうだったとか
こうだったみたいなこと言えないんですが、
とりあえずハギ釣り上げましたよ(`・ω・´)シャキーン
今回の面子で一番大きいのを釣り上げました!
ビギナーズラックキタ━━━━∈(゚◎゚ )∋━━━━!!!!
ま、数は一番少なかったんですけどね。

いままでアジとかメバルしか釣ったことなかったんですが、
ハギ釣り難しかったです。

んでよく考えてみたら、おれハギって食ったことなかったかも。
すげーうまいとの話しです。
ドキドキしながら家に帰って、彼女のやつに
「おさかなお料理してくださいな」
といったところ
「いや」
(´・ω・`)・・・。

いやいや、君を頼りにしてこのお魚たち持って帰ったわけですよ?
ここで諦めるわけにはいかない。
こいつらを生ゴミにするわけにはいかんのだ。
しかしなんだかご機嫌斜めのご様子。
どうやら日曜日にほったらかしにされてたのが
原因ぽい。
でもこのあとちゃんと花火大会も連れて行くって言ってるのに!
なんてわがままなんだと思いつつお願いすること数回。
「あたしハギってやったことないもん」
(´・ω・`)・・・。
早くそれを言えくそばか。
ご機嫌斜めな上にやったこともないことをやってくれるはずもないなと
「もうええ」
と半ギレで答え、一緒に釣りに行ったヒトに電話して、やり方を教わって
自分でやろうと思っていたところ、彼女さんがなんだか気まずそうにしていたので、
「おれがバッチリ料理してやるけんみとけ!」
って言ってやった。
この気まずい雰囲気を脱し、その上彼女を笑顔にしてみせた。
やっぱオレ素敵。

そして始まったハギの解体ショー。
当然おれは三枚おろしなんてのも
家庭科の授業でしかやったことがない。
なんとか苦戦しながらやってみていると、
彼女さんが心配そうに台所にきた。
どうやら手伝ってくれるようだ。
信じていたよ。こういうところがスキなんだよって思っていた矢先、
あーそうじゃないこうやるんやがね
あーもうどんくさい
こういう言葉をお発しになられました。
前言撤回。むこうへ行けこのばかやろう。

もくもくと包丁をうごかしていたんだけど、
なんかしらんがこれが楽しい。
中学生の頃、板前になりたいなぁとおもっていたのを思い出した。
釣りを趣味にしたんだ。魚くらいさばけないとだめだな。
なにより楽しいし。
そう思いました。

へたくそなりに頑張って、なんとかお刺身にできました。
なんだか骨のところにお肉がたくさん残ってますけどね(´・ω・`)ショボーン
まぁここは煮付けやらお汁にすればいいやってことで。

しかしここで時間切れ。花火大会にいかなきゃなんない。
とりあえず残りの魚の内臓を取り出し、
花火を見にいくことに。

DSC00067.jpg


たーまやー!!
なんて当然叫んでません。
今年は知り合いの船着場からみてみたけど、
障害物がちょうどあってイマイチだった。
でも大きいのはバッチリ見えたのでよし。
しかし花火の写真とるのってむずいね。
何度かトライしたけどこれが一番マシでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さぁおまちかね。
帰りにちょこっと買い物をすませ、
ハギのお刺身とご対面。
ちょーおいしかった。
しかし今回の釣りの収穫はハギつりの難しさ、楽しさ、おいしさ。
これもだけど、一番は自分が釣った魚を自分で料理する楽しさに
気づけたことだ。
これからは毎回、自分で調理してみようと
いまのとこは思っているのでした (((´・ω・`)カックン…

不眠症

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
うちの商会には釣り師がたくさんいます。
釣られ師のおれとしてはそれはもう
毎晩のようにねむれない日々が続いております。
これが釣り状況です↓

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


