プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



転機

U・ω・)ノワフン
ジュンです。

なんか人生の転機がふたつもおしよせてきてます。
結婚と独立。
そしてふたつは同時に実行はあまり好ましくないもの。
結婚するってのに独立なんて大丈夫かよってのと
とてつもなく会社が嫌で、独立でもしたるかって気持ちが
すごいあります。
結婚はもう27だし、そろそろ話しすすめてってもいいかなって感じ。
独立は正味今の会社ではもう得るものがない。
次は独立って思ってたし、どうしたもんかと。
結婚して、2~3年後独立でいいかなってもおもったけど
そんときこそ、子供ができてたりしてそうだし。
今の会社で我慢できないなら、いっそのこと今思い切るか。。。

賭けにでるか我慢を続けるか。

考えても考えても答えが出ない。

夏色

U・ω・)ノワフン
ジュンです。。。
あついんだよコノヤロウ!!!
外の仕事なオレとしては
この殺人的な暑さに
ビールを飲むこと以外に楽しさを見つけれず
日々もがいております。
みなさんはどうお過ごしですか?
夏も楽しくなるようなカキコお待ちしております (((´・ω・`)カックン…
ネタがないだけってのはナイショ

てんぷれーと

U・ω・)ノワフン
ジュンです。

なんか書きたいことあったけど忘れちゃった。
昨日寝る前にずっと考えてたんだけどな。
忘れっぽい性格ってすごいなと思いました。

んでべーやんからクレームきたので
テンプレートかえてみました。
でもこれ字読みづらい・・・。
まぁプラグインも使えるし、ちょっとこれでいってみまっしょい!

FTR不調

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
FTRくんの調子が悪いです。
思い起こせば3ヶ月くらいは前かなぁ。
ハーフアクセル時っていうか、アクセルあけてるかあけてないかのとき
ガボガボいいます。
最初は火がでてないのかな~っておもってたんだけど、
どうも燃料がいってないような気がしてきた。
エアクリを純正にもどしてから、けっこう調子よかったんで
よろこんでたんだけどなぁ。
雨天走行もバッチリだったのに!
土砂降りのなか走ったけど平気でした。
すごいうれしかったのに。。。
放っておくとやばくなりそうなので、はやめに対策しなきゃな。
会社のガソリンちょろまかしたのがわるかったかな。。。
なんか詰まってるのかな。
エアクリ掃除とキャブ掃除くらいやってみようかね。
あっついてのに。。。
メンドクセー。
あ~AIキャンセルってどうなんだろ。
ガボガボいわなくなるってかいてたなぁ。
いろいろ取り付けたり交換したりするのはスキだけど、
メンテというか、現状あるものを掃除したり磨いたりってのが
あんま得意じゃないってのがダメよね。
今回を機にキャブセッティングなんかもやってみようかな!
そういえば週末ツーリングだ。。。
いそがなきゃ (((´・ω・`)カックン…

庭造りのススメ

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
最近庭造りに飢えてます。
一人前の植木屋さんになりたくって足を踏み入れた
職人の世界。
もうすぐ10年になりそうなんですが、なにができるようになっただろう。
まぁそれは考えたってわかんないことだけども、
なんといっても最近造園とよべる仕事が少ない。
管理工事だとかそんなのばっかりです。

でもこれも世の流れってやつなんですよね。。。
地価が上がり、家を建てるとき削るスペースはやっぱり庭から。
そして削られた面積のなかにできるものは
ガレージや駐車場、物置。
オレが家建てたってそうしますもん。
厳しい世の中だなぁ。。。

植木屋とか職人さんのいいところって、仕事はきついけども、
まぁ定年がないところかなぁとかおもっていたんだけど、
はたして40年後、植木屋の仕事なんてあるのだろうかって
考えてしまうほどです。
まぁ街路樹とかはなくなったりしないだろうけど、
「街路樹を剪定するために植木屋になったんじゃねぇよ」
とちょーエゴイストになったりしてます(´・ω・`)ショボーン

最近頑張った仕事といえば↓これですね
RIMG0316.jpg

ここの庭は金かかってます。
とあるゼネコンで仕事したところなんですが、
なんたってオレの見積もりの1/3の金額で施工しました。
社長:○○○円で請けてきたけんな。
オレ:それって原価われてますよね
社長:頑張ってくれ。
(´・ω・`)・・・。
正直どれだけ赤字を減らすかの仕事でしたw
最初っから儲けがないと分かっている仕事でしたが、
材料や図面を見てやる気が出た。
これはいいものを使います。頑張ってみようとおもいました。
そしてこのへんの植木屋さんでは伝説になりつつある
社長にむかってツルハシ突きたてたった事件を巻き起こしたのですが。。。まぁ若さゆえです。
おかげで社長が現場にあまり来なくなったから、好き放題やったりました。図面なんて無視wwwwww楽しかった~www

いろいろ苦労もしたし、なんとか赤字にならない程度で完成できたし、
なによりものすごい評判のいい庭になりました。
図面無視しまくりだったのに、設計士が喜ぶ喜ぶ。
打ち上げのときに調子に乗っておごらせ倒してしまって、
次会った時シカトされちゃいましたが(´;ω;`)ウッ…

とまぁ。。。
庭造りは楽しいもんです。
みなさん、おうちを建てるときは、一本でもいいです。
木を植えてみましょう。
きっとおうちが引き立つし、満足できると思います。
そして四季を楽しみましょう。
なにも山までいって紅葉狩りしなくても、
庭で眺めてもいい感じですよ。
植物を愛しましょう。
そうすればきっと
地球にも優しいし、心が豊かになると思います。


なにより



おれが儲かります(ΦωΦ)

モチベーション

U・ω・)ノワフン
ジュンです。
FTRも、お金をかけずに済む改造もほぼおわりまして、
あとはマッタリ行こうかなーと思っていた矢先。
フロント足回りの改造計画を思いついてしまった。。。
一時は諦めていたのですが、これならいけるだろうという案を
おもいついてしまいまして。。。
タンクもかえてみようかなとか、またFTRに目がいってしまってます。

んで大航海なんですが、また大型アップデートあるそうで。
夏にあるんだそうです。
しかし、もうアップデートにおける課金をする気はなかったので、
FTRとは逆にこちらはモチベーションさがってきております。
どうせならもう辞めちゃおうかな~と思いもしたんですが、
ジュンコを課金したばっかでして。。。
公式をもっと見てれば課金しなかったのになぁ。
ゲーム内でも、もうやめよっかなーと思うことがあったり、
どうしたもんかな~という感じです。
まぁ今はインドで縫製してるんですが、
柳ちゃんがカテ売ってくれるっていってたので、
今あるカテを使い切って、柳ちゃんとこいくまでは
頑張ろうと思います。

しかし・・・


明日にもやる気がなくなっていそうな勢いだ。。。


だれかやる気クダサイ (((´・ω・`)カックン…

バトンバトン

れんれんのやつからバトンきてた!
やってみますね

●ルールとお題は下記の通り。
回ってきた6文字を、携帯の変換機能で一文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位5つの単語を惜しげもなく発表します。そして次に回す人に新たな6文字を自分で指定します。


●お題
のうきんです

の:のは 喉が 飲み会 乗れませ 飲もう

う:うたた寝 うがい うまく ウインカー ウマー

き:きます 気をつけ 今日 聞いて きた

ん:んよ んです んじゃ んだ んでしょう

で:電話 です 電池 ですね でも

す:すごい する スープ すらスコア

・・・。
ツマンネーナw

●まわしてくれた人の印象は?
声がエロイ 
関西弁がイイ
面倒見がイイ

●自分の好きなタイプを3つあげて?
巨乳
美白
素直

●嫌いなタイプは?
うそつき

●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。(居るならな( ゚Д゚)y─┛~~~)
死ぬまで離しません(@ω@)

●バトンタッチ(6名印象付き)
流れを止めるのが俺の仕事のようです。

なんともつまらないバトンになったな。。。
まぁいいか。

わーるどえんど

日曜日にやっとパイレーツオブカリビアン見てきました。
普通におもしろかったですよ。
でも3時間もある作品で完結しなくても、
東南アジアいくまでの航海のこととかも
やれば、4もつくれるやんって思った。
好きな作品なだけに、3で終わらさなくていいやんって
思ったわけです。
ジョニーデップ、すごいかっこいいけど
彼はジョニーのときよりもジャックのときのほうが
断然かっこいいと思うし。
彼がほかの作品に出てても、やっぱりジャックのがいいなって
思ってしまうと思うんだよな~。
まぁダラダラ続けるよりも、惜しまれつつ完結させるほうが
いいってことなのかな。
あとはスパイダーマン見たいんだけど、
DVDでいいかな~って思いはじめてますw
さて3の最初見て、すっかり2を忘れてしまっているぽいので
今度2を借りてこなくっちゃね!

ヨーホー!!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


