プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



ふぁんたじー!

U・ω・)ノワフン ジュンです。
ちょこちょこFEZやっております。
やっぱ無料ってのは強い!w課金するほどMMOする時間もないので、
ちょうどいいです^-^

続きを読む »


FTRカスタム方針

U・ω・)ノワフン ジュンです。
FTRの改造方針について、ずっと考えてます。
改造する気になったのは、このあいだのツーリングで
ちょー置き去りにされたからです。
この三台でいったんですがね↓
20070415075715.jpg

手前からおいらのFTR、ツレのCRM、ツレのNSR150です。
まぁCRMはモタード化されてますが、乗り手がヘタレてことで
楽勝気分。
NSRは乗り手キレてますが、古臭いイタリアホンダ?とかの
NSRしかも150です。ま、ふたりとも2ストですがね。。。
なんのことはない着いていけるだろうとおもったのが大間違い。
キレテルNSRのやつが飛ばす飛ばす。
CRMは走行性能に余裕があるのか、軽くついていってる。
後で聞いたらまだまだ余裕があるそうな。
おいらはというと。。。
アンダーだしちゃいそうなくらい必死の追走です。
ブレーキきかない、加速しない、曲がんない。
下りなんて地獄でした(´;ω;`)ウッ…
もうね、走行性能違いすぎ。まぁ分かっちゃいたことですが、
気合でなんとかなるとおもっていたんです(´・ω・`)ショボーン
で、怒りと勢いにまかせてNSR250あたりのフロント移殖してやる!
と思いついたのでした。ながいくだりでスマンネΣ(●w●;彡

で、サイト見て回ったりを始めたのですが、
ロードタイヤ履かせてるやつとかあんまりいないだろうとおもったら
大間違い。
バカがいますバカがwたくさんw
もうすっごい友達になりたい人ばっかですねw
NSR前後移殖とか、いっぱいいるんですねw
NSR乗れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwって言いたいとこですが、まぁなんとなくFTRの魅力もわかるっちゃわかるけどねw

それでです。なんかすっごいのばっか見てると、なんだか逆に
冷めてきちゃいましてwヤフオクでもNSRの足回りおとしてやろうと
思ってたんですが、急にいらないような気にw
以前にNSRの92に乗ってたことがあるんで、足回りほしくなったってのも
あるんです。あのすばらしいハンドリング。
でもね、「100kmでのコーナリングをするバイク」の足回りが、
「100kmしか出ないバイク」に必要なんか!?と思っちゃったんですw
ま、そこはロマンって考えもあるんですが、
ちがうロマンが生まれてキタ━━━━ヽ(●w●彡ノ━━━━!!!!

それはオーバーホールです。
現状のパーツでの走行性能の見直し。
ぶっちゃけフロントフォークはオイルしみでてきちゃってるし、
ブレーキローターもガタガタ。
フォークオイルだって変えたこともないでしょう。
お金はないけど手間と情熱は惜しまない。
まさにオーバーホールがうってつけ!
ってことでまずはフロント周りのオーバーホールからですね。
そのあとブレーキの見直し、リアサス交換です。
あとは時間だけだな~。
GWに暇ができるといいんだけど!

カッキーン

大航海の課金の時期が、打倒ちゃん次第ということになりそうです。
なんだかしらないけどウズウズしちゃってます。
コッソリやってるFEZもおもしろいし、FTRの改造計画錬るのも楽しいし、
最近なんだかいい感じ。
いま一番夢中なのは、FTRのフロント足廻りの改造です。
ゴージャスにいくか、そこそこでいくか、我慢しちゃうか。
さぁどうしましょ。
ツーリングのお話しを書くっつってたけど、会社でヒッソリ更新
してるので、また次にw

FTRサイドカバー作成

こんにちは。ジュンです。
会社から更新です(・∀・)ニヤニヤ
まだ管理工事の入札も終わってないので、暇なんですよねw
ま、やる事があるのはあるんですが、現在会社に反抗期なので(ノ´∀`*)

で、昨日書いたFTRの全天候型化ですが、完成しちゃってるので
のせますね^-^
とりあえず画像から(ノ´∀`*)
20070412192253.jpg

とりあえず専門的な工具は何もないので、切って貼り付けるくらいの
事しかできません。
てことで加工しやすい為に薄めの金属材料を使う事にしました。
材質で悩んだんですが、あんまりにもペラペラでもあれなんで、
ちょっとでも丈夫にってことでステンレスにしました。
900*450*0.3㎜のステン板を購入して、切り貼りすることに。
1900円でした。
テーマは「自作感まるだし」です。
ばっちりでしょ?www
ヘタクソなだけとも言いますがケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
比較の為に並べてみようかな
20070409194757.jpg

20070412192253.jpg

多分雨入ってきません!多分!!
んじゃサイドビューです

20070409194737.jpg


20070412192312.jpg

最初はカッコよくできたなぁと思っていたんですが、
徐々に素直にFRPのがかっこよかったんじゃないか・・・とか
思ってます(゚Д゚;)ま、ご愛嬌ってことで。。。

さ、そろそろ市役所行かないと怒られるから行ってこようかな。
FTRのお披露目とあったかくなってきたからってことで
ツーリングも行ってきたんですが、そのときのことを
次に書こうとおもってます^-^
んじゃ市役所いってきま~

全天候型FTR

こんばんは。ジュンです。
さて大好きなMMOもやらずに、おいらが何をやっていたかというと
かねてから計画していたFTRを雨でも走れるようにするために
カチャカチャやっていたんです。

あんまり画像とってないんですがw
まぁ全天候っつっても問題なのは雨のみ。
パワーフィルターをつけていたので、雨の日には
キャブから水がはいっちゃって走行できなくなっちゃうのです。
去年のツーリングでひどいめに合いまして。。。
突然の雨にエンジンが「ガボガボガボ・・・」
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ですよホント。なんたってすでに山のぼってたんだから。
まぁそのときはなんとか引き返せたんですが、
ツーリングなんて山か海に行くでそ?
天気が変わりやすいところばっか行くってことですわな。
それで今の状態じゃぁだめだ!ってことでエアーフィルターを
ノーマル化です (((´・ω・`)カックン…

とりあえずヤフオクで500円でゲット。
っつってもここがヤフオクの罠なんですが、
安く手に入ったって喜んでても、送料と振込み手数料やらで
結局1500円くらいに (((´・ω・`)カックン…
ホント罠ですよね (((´・ω・`)カックン…

まぁ気を取り直して作業開始。
画像ちゃんと撮っておくんだったって後悔してるんですが、
これが大変だった(゚Д゚;)
一時間もあればすぐだろっておもってたんですが、
なんたってノーマル形状を見たこと無かったもんだから、
電装ごっそり移設しなきゃなんて思ってもみなかったんです(゚Д゚;)
レギュレーター、配線、バッテリー等、全部ノーマルのエアーボックスのところに押し込んでいたんです (((´・ω・`)カックン…
これが「スカチューン」ってやつなのね・・・
なにもかも剥ぎ取っただけだと思ってたら色々やってたんだ・・・。
作業は仕事が終わった後に数時間会社でやる感じ。
一日2時間作業して、結局2日もかかっちゃった (((´・ω・`)カックン…
ステーやらボルトやら買ってたら、結局1000円くらい出費しちゃった(´;ω;`)ウッ…
これが電装移設後です。
20070409194757.jpg

ちょい暗くて分かりにくいかな?
左サイドは電装で一杯です (((´・ω・`)カックン…
ちゃんとカバー作んないと電装ヤッっちゃいますね。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ま、カバーも自作して完成してるんですが、書くの疲れちゃったから
後日書きますねw

まだまだFTR改造計画練ってますよ~w
やっぱバイクってたのし~♪

やる気が・・・!!!

なんかしらんが大航海時代やりたくなってきた!!!
でも今日大海戦だし、次の大海戦のときにしようかな。

れっつお花見

こんばんは。ジュンですけど~。
日曜日に朝起きてみると、彼女さんが張り切って
台所でトントンやってました。
なんかすごい豪華な感じだったので、違和感を覚えまして、
なにがあるのか必死で思い出したんですが、
(`・ω・´)シャキーンときました。
お花見いこーって約束してたんだった(`・ω・´)シャキーン
なんとか寸前で思い出し、あたかも考えていたかのように
目的地を提案。俺って天才。

前日の夜に、3時まで飲んでたんですが、なんとか
アルコールも抜けてるっぽい。
んじゃ行くか~ってお昼に出発!!!
ちょいと満開は過ぎてましたが、きれいでしたよ^-^
20070408143738.jpg


どうですか?^-^満開すぎていたせいか、
常に桜吹雪って感じで最高でした^-^
お弁当もおいしかったですお^-^
やっぱ外で食べるご飯はおいしいですね^-^


ん~で家路についたわけなんですが、来た道かえるのもつまんないので
行きは山、帰りは海を通ることにしました。
まぁそこで奇妙なものをみつけたんですがね

20070408153318.jpg



(○'ω'○)ん?



20070408153244.jpg




ローソンに異変が!!!


おいらコレ初めて見たんですが、オレンジのローソンです。
名前はローソンプラス。
おいらが田舎もんだから知らないだけなんでしょうか?
それとも田舎だからこんなのがあるんでしょうか?
マジで謎(゚Д゚;)
なんか野菜なんかもおいていて、ちょっとしたスーパーみたいな
感じもありました。
ローソンプラス限定のからあげくんみたいなのもあって。
まぁ気になるのはローソンプラスがここにしかないのか
それともおいらんとこが寂れてるだけで、
他の県とかにはあるのかというところ。
これ読んだ人は必ず知ってるかどうかカキコくださいね (((´・ω・`)カックン…

ネトゲ症候群

こんにちは。ジュンです。
先日叩いた指がまだ腫れています。
小僧のせいですね。

さて、やたらと早く寝る日がつづいているのですが、
おいらはタイトルの病気にかかっているに違いないと思っていたのですが、
なんかそうでもないみたい。
しないならしないで、結構平気です。ネットゲーム(@ω@)
本当に復帰すんのかなと自分で心配したりしてます。

で、ダイエットですが、効果が出る前にお花見シーズン到来ですね。
せっかく頑張ったのに、三日連続お花見とはどういう・・・。
打倒ちゃんのブログをひっそり見ていて、
ヘルシアウォーターがいいって書いてたので試してみてます。
まぁ、全く体重減ってないのですが、体調いいです。
無理せず続けたいので、腰痛がきつくなったらジョギングからウォーキングに
切り替えてます。マジで腰痛いんです。。。
で、どうもウォーキングのときに思いっきり手を振って歩いてると、
ボキボキとかグキグキとか肩が鳴ります。
ストレッチになってるんですかね。体が軽く感じられます。
で、ウォーキングもいいもんだってことで、一生懸命手を振って歩いてたんですが、前からすっごい騒々しい選挙カーが。
俺だいっきらいなんですよね。選挙カー。
もうあたりは暗くなっちゃってるのに、八時まではいいってことで
ガンガン騒いでます。非常識にもほどがある。
あれってやる意味あるんでしょうか?街頭演説のみにしちゃえばいいのにな。
本人が乗ってもいない車で「ありがとうありがとう」言って
なんになるんだろうか?あれやらないと、逆に熱心じゃないとか
思っちゃう人もいるんでしょうか。摩訶不思議。

んでまぁここまで話しちゃうと、読めてると思うんですが、
あんまりブンブン手振って歩いてるの見られると恥ずかしいので、
暗くなってから行くんですわ。
そこで選挙カーとすれ違ったわけなんですが、
助手席に乗ってやがったヤロウが、
「ありがとー!」
ああん!?って振り返ったんですが、ブーンってすぐにいなくなっちゃいました。
なんか胸糞悪い。選挙なんかだいっきらい。
おめーになんかぜってー投票してやらね!って思ったんですが、
自慢じゃないけどまだ一回も選挙いったことありません(@ω@;)

だれか俺を非国民から脱出させてください。

ダイエット開始

先日右手にかなづちを持って、左手にノミを持って
石を削っていたところ、なぜか右手人差し指を
叩いてしまいました。
どうやって叩いたのか知りたくてたまりません。
メッチャ腫れるし。雑菌でも入っちゃったのかしら。

ジュンですけども。


リアルで宣言してたのですが、新年度からダイエット始めました。
昨年度、5kg太ったんですよね。。。
理由は簡単。飲み会行き過ぎ。
週末、飲みに行かなかったことのほうが少なかったんじゃないかな (((´・ω・`)カックン…
でも飲み会っつっても付き合いなんかも入ってるし、
回数は減らないとおもうんですよね。
もう運動っきゃない!ってことでジョギングと腹筋始めることにしました。
で、いままでのダイエットは、体重を目標にしてたのですが、
今回は、夏まで継続ってのを目標にしてみようと思ってます。
夏にはサーフィンデビューする予定なので、それまでには!
7月までの三ヶ月間、頑張るぞエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


