プロフィール

ジュン

  • Author:ジュン
  • 人間国宝を目指す、スーパー植木屋。腕力の鬼です。
    2008年、念願の独立を果たしました。
    超頑張って立派な職人になるです!!!

BlogPet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

著作権

当サイトに載っている画像や内容は、プライベートなものも入っておりますので、一切の転用を禁じます。リンクについては、事前のご報告をよろしくお願いします。

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



マフラー作成後編

U・ω・)ノワフン
ジュンですけども。

昨日がんばって庭を完成させたので、
体がガタガタです。
筋肉痛になるとか。。。
まだ太くなるつもりでしょうかこの腕と足。
「筋肉団子」とか呼ばれたくないのでそろそろ自重よろ。

さて庭の完成写真も載せたいところですが、
とりあえずマフラーのお話の後編を。

取り付け位置の変更を考えます。
まぁぶった切って溶接するしかないんですが、
純正マフラーもってたので、そこのとこは余裕シャクシャク。
これ切ってつなげりゃいいんやが!!!!
ekipai.jpg

はいこのようにエキパイは純正です。
ここからどうつなげるかが問題なのですが、
5yen2.jpg

線のところでとりあえず切断。
径もちがいますが、そのへんはてんこ盛り溶接でおk!!
超適当なのは、仕様です。

そして中間部分をひっくりかえすとちょうどいい角度に。
kakudo.jpg

サイレンサーは、なんか横にでかいのじゃかっこわるいので、
90度まわして縦ながのサイレンサーに!
なんかかっこいい。
カチ上げ具合も好みです。
tyuukan.jpg

もうちょっとちゃんと角度も合わせてやればよかったんだけど、
やってるときは必死で。。。
仕事おわってからやってたので、大変だったのです。

しかし無事形にはできたけど、音の問題は未解決。
ウールくらいじゃどうにもなりません。
これはインナーサイレンサーしかないなーと話してたところ、
ツレが何パイ?って聞くので計ってみたらなんと。





60パイもあるよコレ





250なのにwwwwwwwwww
いや223なのにwwwwwwwwwww
そんなでかくしてどうするwwwwwwwwwww
単気筒でトルク重視じゃないのかwwwwwwwwww
マジでこのマフラーつくったひとアホですね。
ショップなのかな。マジいなくなってくれて結構ですよ。

しかしここでラッキーなことが。
ツレがシビック用を持ってるとのこと!!!!!!
66パイだそうです。

ん?


なんで1600ccと223ccで6ミリしかちがわないの。。。。。。
さらに現実を知り、もう笑うしかないのですが
サンダーで切って削ってで完成。
end.jpg

穴ちいさくなりすぎ?wwwww
でもまぁ純正ってこんなもんだしな。
すごく好みくらいな音量になったし、まぁトルクも取り戻しました。
スーパートラップのがいいけどな。

しかしまぁ気分で5円に入札してたら5000円超えちゃったな。
しかもデチューン。
でも苦労した分、気に入ってはいます。
絶対にこの世に一つしかないものだしねwww
もうヤフオクで「安!」って思っても入札しないと決めました。

が、こりずにいれてますがね。

ヤフオク恐るべし。

自作自作

U・ω・)ノワフン
ジュンですけども。

やっと書きます自作マフラー。

といっても、うpする気がなかったので途中経過の写真ありません (((´・ω・`)カックン…

まずはヤフオクで買いました5円マフラー。
5yen.jpg


5円開始だったので入札してたら、そのまま落札。

「ダウンマフラーの為全体的に汚れ、すり傷があります。 音量はかなり大きく、おそらくインナーのパンチング(グラスウール)が焼けているため、からからと小石が入っている音がします。 そのため格安&売り切りです。 中古品ですので、ノンクレーム&リターンでお願いします。」

とのこと。

そして毎度のことですが、ヤフオクの罠。
送料と振込み手数料いれたら2000円になりました。
別にいらないのに。。。
スーパートラップ気に入ってるのに。。。

まぁ落札しちゃったものは仕方ないです。
とりあえず到着したダンボールを開封。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

からからと小石が入っている音がしますとのことだけど、
ジャラジャラでしたwwwwwwwwwww
ひどいwwwwwwwwwwwwww

まぁいいやと装着したところ、超爆音。
ひどい爆音。
パンパンいいまくり。
たまに「ゴォ!」って火を噴きます。

走ってみてもすっかすか。
トルクもくそもありません。
しかも、ラジアルいれてるので車高さがってるから、
ちょっと倒しただけでガリガリいいます。

これ装着するためには、
1.消音
2.とりつけ位置の変更
これが必要。
今思えば、
「これ、つけなかったらいいじゃん」
ってすごく思うんですが、あの時はああしようこうしようってしか
おもわなかったんですよね (((´・ω・`)カックン…

まずはウールをやりなおそうと、なんかないかなーって
ホームセンターにいきました。
そして当然ろくなもの見つけません。
みつけたのは。。。



金タワシ。



wwwwwwwwwwwww
ほんとひどいねw

そしてここにツレときたことが大間違い。

俺「いくつ買おうかなぁ」
ツレ「ここは1ダース大人買い!!!!」
俺「よっしゃイケー!!」

そして金タワシ一個150円を12個購入。
はいさらに1800円の出費wwwwwwwwwwwwwww
これ5円だったんですけどwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでもう3800円にwwwwwwwwwwww
そしてここまできたらもう後戻りはできません。
サイレンサーをあけて、棒でギューっとタワシを押し込みました。

するとびっくり。
お?って思うほどの消音効果。
そして火もでなくなりました。
ナイス金タワシ。しかもこれステンレスwwwwwwwww
完璧っしょ。
まぁまだまだうるさいけどね。。。

とここで書くのつかれたので後編につづくってことでいいですか (((´・ω・`)カックン…
腰いたいんよ。マジデ。
指圧いかんとなー。
じゃぁそのうち後編書きますね~|彡サッ

自作マフラー

U・ω・)ノワフン
ジュンですけども。

雨にずぶ濡れにされながらもがんばっております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんか俺のイトコが、どっかのブログで閲覧上位のほう
いってるみたい。

なんか悔しいので、更新がんばろうかなーとおもいました。

さて以前書きました自作マフラーですが、すんごいのができましたよ。
mafura.jpg

かっこよくね!!!

リアビュー
mafurausiro.jpg

かっこよくね!!!

つか各所説明しようとおもったのに、これしか写真とってないわ (((´・ω・`)カックン…

すみませんめんどくさいのでまた今度書きますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっといろんなエピソードとかネタがありすぎて、
画像なしではちょっともったいないのです。

てことで次回を乞うご期待!w

ヘッドライト比較撮り直し

ちゃんと並べて見てみたかったので(´・ェ・`)

4.5ベーツ
raito.jpg


5.5
maruti3.jpg


うーん。。。
4.5が好み。。。w

FTR改造!

U・ω・)ノワフン
ジュンです。

友達のところのブログまわりなんかしてみてたら、
ナユちゃんが更新してた!
なんか彼女には負けたくないので、負けずに更新。

さて、忙しい合間ではありますが、雨ふったりとか、仕事にならないときなんかに
チョコチョコとFTRくんをいじくっております。
小出しにしようかともおもったのですが、更新さぼっちゃいそうなので
一気に出します(`・ω・´)シャキーン

まずは、ヘッドライトをマルチ化しました。
まずビフォー
raito.jpg


そしてアフター
maruti.jpg


ハンドルの角度ちがうのと、暗くなったのでちがい分かりにくいのですが、
今回のヘッドライトは、4.5インチ→5.5インチに変更しました。
正直スタイル的には4.5のほうがいいとおもうのですが、
ただマルチにするだけではおもしろくないしってことで
5.5に。
視認性や、明るさなんかも5.5のが優秀ですね。
これが点灯したところ
maruti2.jpg

まぶしそー!って感じですね (((´・ω・`)カックン…
でも正面からみたらそれほどでもないんですよね。

走行してみたところ、最初は下げすぎてたみたいで、あまり違いを感じれなかったんですが、
車と並べて、高さを調整してみたところ、、、、


あっかるーい!!!


ビックリするほど走りやすいです。
あとは対向車がまぶしくなければいいんですが。
パッシングされまくるようなら、ちょい下げてみましょうかね。

次はスイッチを交換しました。
suitti.jpg

某400ccのバイクのものをスワップしました。
メーカーも違うし、どうなんだろうと思いましたが、
12Vだし、つかないはずないぜーってことで。
電気とか苦手だし、チョー苦労したけど、無事つきました。
これでFTRくんは250のくせにハザードとパッシングができるように!!!
なんて優秀なんでしょう。
これでツーリングのとき、抜かせてくれた車にサンキュー!ってできます。
最後尾を走ることが多いので、うれしいです。
 
でもね、なんか点灯が速いんですよね。
配線2本あまっちゃってるしw
まぁポジションと、あとはなにかなーって目星はつけているんですが、
あとは暇なときにでもいじくろうとおもってます。

あとはマフラー交換したんですが、これまたすごいのつけてます。
なんたって自作wwwwwwwwww
でも書くのつかれてきたので、また今度にしますね (((´・ω・`)カックン…
見に来てる人いるのか知らないけど、はやく見たい人は急かすように
カキコをお願いしますね (((´・ω・`)カックン…

このまま更新が滞りませんように"・・・(,,゚Д゚)†"

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


